オウルのイベントで直接見て「使ってみたい」と思ったルアーが何点かあった

その一つが遂に姿を現した

IMG_3849
『マバンバ』のレアル鯰ってカラー

どこからどう見てもデカい

IMG_3850
縦にしてもデカい

普通のトップウォーターブランドはWスイシャーを必ずリリースしてると思う

なぜかというと「釣れるから」だろうね

ペンシルなんかよりも使いやすく、そしてアピールも高い

でも・・・こいつはやりすぎでしょ(笑)

川西さんに直接聞いた話では・・・

マバンバは首振りやジャークには向いてません。しようと思えばできますが、そのコンセプトで作ったのではない。ジャークの変りがこのデカいボディだから出せる着水音。それでバスをひきつけ、あとはペラのクリック音で喰わす。というコンセプトで作ってます

・・・だそうです

しかしこのカラーはまじで渋い
吸い込まれそうになるくらいカッコイイっすわ

試し投げでは上の解説そのままでした

ただ・・・リアのペラがボディにあたるので、既に塗装がはがれてます

もう少し何かをかませたら大丈夫かな

ちなみに私が所有してるただ引きのWスイシャーと比較するとこんな感じ

IMG_3851

・・・・

・・・・

・・・・

では