明日は久しぶりの台風急接近でございます

仕事休みになんねぇかなぁ~

今日も天気は今一つで、家で子ども達と遊んでました

子どもの玩具のブロックは大人も楽しめますね

子ども達のリクエストは「ヘリコプター」

俺が作るとこんな感じ

IMG_3111
なかなかじゃない?と自画自賛

しかし形を作るって難しいよな


釣りの話に代わって、最近のビルダーさんってカラーや塗装に重きをおいてないかな?って思うこのごろだ
ビルダーさんも生活せなあかんのは十分わかってるし・・・綺麗なカラーリングがコレクションとしての側面を持っていることは俺もわかる

でも・・・・・

日本で生まれたトップウォーターゲーム

様々なプラグが生まれて、様々なアクションでバスを誘う

なかなか新しい物を創造していくのは本当に大変だと思う

今俺の中ではルアーは美しさよりも、斬新で機能的であるということがウエイトを占めている

こいつなんて代表例である
IMG_3112
ハブルバブル

広告でも書いてある通り、イソノファクトリーは今所有しているJBも含め、まさにジャパニーズハンドメイドって言えるルアーを制作してると思う
こんごもイソノファクトリーのルアーには期待している

そういえばこの前サニーベタで釣った魚を、オウルジーンズに投稿しブログに載せて頂いた
このサニーベタも変わったサーフェイスプラグだし、今使用しているロッドのツララも斬新で機能的って点は共通している

これから先、トップウォーターの世界はどうなっていくのか、本当に楽しみですね

では