AKIRA君と昨日行ってきました
まずは『寺ダムの上の上池』へ
水温は11~12℃
シャローには鯉もいません
マイティーアローにショボバイとですぐ移動

やっぱりホームレイク
が・・・下流に行けなくなってる
まじで
水温も12~13度
仕方なく打てるところを打っていきます

AKIRA君のラッキー13に空バイト

それ以降何にもなし

風も強いし

そこでなんと

竿が折れました
1,5ozくらいのルアー投げてたら、カーボンロッドが「ボキッ」っていきました
IMG_7396
決して2Pの竿ではありません
1万円が・・・

しかも釣り開始から約6時間、二人で1バイトずつのみ

もう帰ろうかとあきらめたその時

風があるとなかなか入れないで、一瞬風がやんだタイミングで

ルアーはボンズ

竹や浮きゴミの固まってるところへナイスキャスト
竹を1本乗り越えて、ゴミの上で首振りでナイスバイト
フッキングのタイミングも最高で、すぐにオープンエリアに出せました
IMG_7397
ナイスバスですね
サイズは・・・
IMG_7420
48でした

まじうれしい1匹です

しかし、その後すぐにつけておいた水温計が、竹に絡まってロストしてしました
はぁ~

その後はまた沈黙

で、帰宅しようと船下ろした場所へいく途中に、AKIRA君はライントラブルで処理中

俺はMAJのプラで引くのみ

なんと、着水して引いてたら、1m位離れたブッシュの下から出てきて、喰ったよ

でかいよ~ひくよ~丸のみだよ~捕まえたよ~

こんな魚を
IMG_7435
まじで丸のみ
IMG_7424
コンディションもばっちり
IMG_7422
サイズは・・・



んん

んんん

なんと
IMG_7437
53でした

本格的な釣行1発目でなんと50UP
まじ最高です

で、帰宅

ロスとした物合計は約12000円
今回の釣行費約3000円

2匹釣ったってことは・・・1匹・・・

・・・

・・・

・・・

7500円

高すぎる

しかも帰ってみたら、免許証がなくなってる

探し回ってもない

ってことで、今朝出勤前に釣り場を確認してきました

でもない

再発行か・・・と思ったけど、もう一度車を探してもらうと・・・
ありました

しかし・・・今朝のガソリン代も釣行費の一部なら・・・昨日の魚はもっと高価になる

でも、しっかり釣れてリフレッシュできたんで

嫁と子どもに感謝です

もちろんタックル新調したけど、釣れなかったAKIRA君にもサンキューです
また行きましょう

では