さっきまで頑張ってきました

今日は「寺ダムの上池」「寺ダムの上の上池」ホームレイクって感じで楽しんできました

まずは「寺ダムの上池」
春先にAKIRA君と行ったんだけど、バイトのみで魚は見れなかったの、今日はリベンジをかましてやろうとしたんですが・・・結果は6バイト2バラシでノーフィッシュでした
喰いが浅すぎ
ドリラーブッピィーやMドランク、ヴィギタンにツイートイール、バルキーピンポンに反応ありましたが、喰いきらなかったり、掛かってもすぐバレてしまう状況でした
ドリラーブッピィーやヴィギタンへのアタックが最高で、ドリラーブッピィーには2度喰いしてきたけど、のりませんでした
今日は返り討ちだったけど、近いうちにまた行きたいですね
でもカヤック運ぶのが大変ですけど

次はおなじみ「寺ダムの上の上池」なんだけど、まったく反応なくすぐ移動
もうこの池は今シーズンないかな

で、やっぱりホームレイク
結果は4バイト3フィッシュ1バラシでした
なかなかバイトがないけど、前回のホームレイク釣行で釣れたMAJ(マイティーアロージーニョ)でまたまた釣れました
しかもバイトがきょーれつだったし、その後のファイトも楽しめた
こんな魚
IMG_0276
50いったかぁ~って思いましたが、サイズは・・・・・
IMG_0278
49かなあと1センチ

でその1分後、さっき釣れた場所から20mほど離れたポイントで、またMAJを引いてたらチェイスしてきて、「ぱく」っと食べましたまたいいサイズ
IMG_0282
今度のサイズは・・・・
IMG_0283
また49か同じ魚ってことはないよな

ポイントを大きく移動して今度はドリラーブッピィーに着水してワンアクションでナイスバイト・・・がばれてしまいました
ばれる雰囲気なかったんですけど

その2分後にまたドリラーブッピィーに
今度はよそ見ただ引きで
IMG_0286
サイズダウンしました~~43くらいかな
IMG_0288
これで満足して帰宅

今回はただ巻き系が威力発揮しましたねぁ~
秋の荒食いのいいとこと、いやなことの詰まった釣行でした

嫁さん有り難う

では